Recent Comments

Recent Trackbacks

My Photo

« May 2007 | Main | July 2007 »

あての無い旅に出る 2nd Season(その1)

妙に出発までのエピソードで引っ張った為、何故か「その0」などというのが先に上がりましたが、これからが本番。

結局、豊橋で新幹線を降り、当初の予定地、ムーンライトながらの終点、大垣に向かいます。
で、新幹線に高い金を払って何とか当初の予定通りお昼に大垣に到着・・。
 

5月3日(木)12:00
 

例によって、あてのない旅なのでここから先は無計画。
とりあえず、大垣まで来たので、ここから出ているローカル私鉄。樽見鉄道に乗って旅を進めることに・・。

で、ホームに向かうと次は13:35発・・・。いきなり1時間30分待ち。

高い金払って新幹線乗った意味はなに?????

自問自答していたら、時間が経ちました。(かなり省略)で、13:35大垣発樽見行きの列車に乗ります。
しかし、さらによく考えるとの青空フリーパスは今日一日のみ有効。JR東海を多く乗らないとソンします。(いまさら言うな!!!)


Tn_img_5689
樽見鉄道を2駅行った横屋で降りると30分後の大垣行きに乗ってまた戻りました。

いきなり迷走しましたが、今度は大垣から名古屋に戻り、今度は三重県の方に向かいます。青空フリーパスは、紀伊長島まで有効なので、かなり長距離足を伸ばせるはずです。

Tn_dscf0196
遅いお昼はホームのきしめん屋。さすが名古屋です。きしめんがデフォルト。

四日市からは伊勢鉄道に乗って津まで抜けます。(伊勢鉄道もフリーエリア内です。)
Tn_img_5716

津に着いた時点で時刻は既に17:00をまわっています。大垣でかなり時間を取ったのが効いています。

津から松坂を通過して、多気に到着。ここから、紀伊長島方面に向かう、紀勢本線と伊勢市に向かう参宮線に分岐します。本当は紀勢本線のほうに向かいたかったのですが、時間も既に17:30を周り、宿を探さなければなりません。紀勢本線に向かってしまうと数時間後の新宮近くまで行かないと宿が探せない状態な上に、今日はゴールデンウィーク。全ての宿泊施設がかき入れ時です。安全策を取り、宿の多そうな伊勢市をめざし、参宮線で行くことにしました。

18:30頃に伊勢市に到着。ネット経由で最寄りの宿泊施設を当たります。
宿はたくさんあるのですが、何故か何処も満室。
付近を歩き回ってみると、明日は伊勢神宮の祭りで有ることが判明!!!
ゴールデンウィークに開催される祭りを目当てに沢山の観光客が流入中でした!

なんか、このシチュエーションは、最近某旅番組の最新作で見たことがあるような・・。

とりあえず、片っ端から電話で突撃!! 帰ってくるのは「満室です」の回答のみ。
某番組では、さらにあきらめずに、宿に突撃して見つけて居たことを思い出して、電話での予約やめて、足で探します。

何処も宿の前に「本日満室」の張り紙が貼ってあるところばかり。フロントに聞いても満室の回答しか得られません。やはりテレビ番組のようには行かないか(;。;)

Tn_dscf0217
屈辱感と挫折感を味わいながら伊勢市を後にします。宿の多そうな、松坂、津近辺も当たりましたが満室ばかり。

結局そのままずるずると何故か亀山に到着、そこで宿を見つけることが出来ましたとさ。時刻は既に21:30過ぎです。
Tn_dscf0224

当初の予定の紀伊長島周辺とはとまた随分離れたところですが、フリーパスのエリア内なのでまぁ良しとします。

ちなみに宿のテレビはシャープ製でした。やはり亀山モデル??
Tn_dscf0229

あての無い旅に出る 2nd Season(その0)

5月4日に「旅に出ます 探さないでください。」と書いてハヤ一ヶ月以上・・・。

その間に書いたことと言えば、ドーナツとキュウリのネタのみ・・・。

一部には、いつになったら帰ってくるんだという声も聞こえるようになった来ました。
(まぁ、とっくに帰ってきている訳なのですが。)


で、始まるのが今年もあてのない旅シリーズな訳です。

別に特にPVの多い記事と言うわけでもない(逆に少ない方から数えた方が早い)のに
またこのシリーズが2nd Seasen(<-この呼び方ヤメレという声が聞こえる・・)として
復活してしまいます。(^_^;)


お楽しみに!!!


ってすぐ始まる。


5月3日(木)

昨年は何処方面に行くか悩んだ末に信越方面に向かった(結果的には山陰でしたが・・)のですが、今年も何処に行くかは決めないで、とりあえず昨年とは異なる方面に向かいます。一番安く手っ取り早く遠くに移動できるので思い浮かんだのが、ムーンライトながらに乗って東海道を一気に大垣まで向かうことでした。
2日の夜に出れば、朝には大垣に着けるのでなかなか良いです。

ということで、スタートはこれに決定です・・・。

え、3月のダイヤ改正以降は豊橋まで指定券いるの?? じゃ予約・・って満席!!

・・・終わった。スタートもせずに the End 完 終劇。
 
 
 
ここで終わってしまっては何も始まらないので、仕方なく朝一番5:20発の普通電車に乗って大垣に向かえば午前中に大垣です・・・。って目が覚めたら7:30!!!

・・・終わった。スタートもせずに the End 完 終劇。
 
 
 
ここで終わってしまっては何も始まらないので、仕方なく米原まで新幹線に乗って大垣
に向かえば午前中に大垣です・・・。って赤くないのにいきなり費用3倍!!!

  ・・・やっと始まったけど、いきなり予算オーバー・・・。
 
 
 
少しでも経費節約のため、新幹線は豊橋まで・・。
Tn_dscf0162


あとは2,500円ポッキリの青空フリーパスでなんとかすることに・・・。
Tn_dscf0169
実は、昨年の3月に青空フリーパスのフリーエリアが広がりかなり広範囲で使えるようになりました。

というわけであてのない旅らしく、成り行きで旅の方向性が見えてきました・・。


to be Continued 続

街で噂のキュウリ味のコーラ試飲!

キゥイ味のコーラではありません。キュウリ味です!!!

Tn_img_6326
ペプシ アイスキューカンバー

Tn_img_6325
本日6月12日期間限定新発売!!!! 早速試飲・・・・


「みんな!ガストのドリンクバーに行って、ファンタメロンとスプライトを6:4で混ぜてみろ。最後に微量のコーラ。きっとこんな味になる!!!」

という感じ。

キュウリではなくメロンですな。ただしどちらにしても無果汁!!!(^_^;)

人気のドーナツ大人買い!!!

日本で唯一1店舗しかなく、毎日の様に長蛇の列に並ばないと購入できないと
評判のクリスピー・クリーム・ドーナツ

今日は休日と言うこともあり、いつものようにものすごい行列だったようで、
2時間待ちとか・・・。

今日家に来た友人がこれを6つ買ってきました。(!o!)オオ!


Tn_dscf0690
「12個あるじゃん♪」

「っていうか、下に積まれているソレは。」

Tn_dscf0687
6つ・・・
というか6箱・・・


「合計幾つ入ってる・・」
「72個。」
「・・・・(@o@)」

« May 2007 | Main | July 2007 »

January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ