Recent Comments

Recent Trackbacks

My Photo

« 今度は公式コピー品(笑) 小田急新4000形通勤車発表。 | Main | 用途に応じて変形するメモリーオーディオ SAMSUNG YP-K5AB 個人的レビュ »

さっぽろ雪まつりに行ってきた。

毎年行われ、全国的に有名な祭りの一つである、さっぽろ雪まつり
その大小さまざまな雪像が札幌の大通公園に並びます。

今年初めて行って見ることが出来ました。

今週行われているのですが、今年は暖冬ということで、雪不足や暖気に悩まされているそうです。

が、私が行った日は大雪・・。まぁ夜に9時過ぎになってから出かけたからなのですが予想以上の雪に凍えそう。途中で手袋を調達しました。
Tn_dscf1468すすきの氷の祭典会場にて。凄い雪です。

これでも昼間はかなり暖かかったそうです。

会場についた時には雪像の上に雪がかなり積もっていました。

Tn_dscf1516
実在のタイの宮殿を雪で再現。雪が積もってます。

Tn_dscf1521
彦根城。雪像の上に雪が積もって屋根なんだか雪だかよくわかりません。
でも雪像の良さは判りますね。

Tn_dscf1633Tn_dscf1560Tn_dscf1631
そのほかにも大物が沢山

Tn_dscf1504
中には埋もれてしまってなんだかわからないものも・・

Tn_dscf1542Tn_dscf1544
昼間の暖気にやられてしまったようです。あ~あ・・

Tn_dscf1540Tn_dscf1545Tn_dscf1549
みんな表情変わってます!!こ、こわっ!!

Tn_dscf1565
やわらか戦車・・。
お~おゆきに、おそわれたら、そのままう・ま・る~♪
(くわがたツマミはいませんでした。)

Tn_dscf1658
主人公は居ませんですが、リュークが居ました。

Tn_dscf1622Tn_dscf1623
テレビ塔の下では、非公式キャラクターの「テレビ父さん」のグッズを専門に売る出店が・・。
公式キャラクター「タワッキー」は何処・・。

すすきのの先では、すすきの氷の祭典が実施中。氷像がならんでいます。

Tn_dscf1585
onちゃん

Tn_dscf1587
らっぴぃ

Tn_dscf1590Tn_dscf1589
BMWのバイク(BMW R1200GS Adventure)は氷像と実物が並べてあります。

« 今度は公式コピー品(笑) 小田急新4000形通勤車発表。 | Main | 用途に応じて変形するメモリーオーディオ SAMSUNG YP-K5AB 個人的レビュ »

「旅」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55109/13851006

Listed below are links to weblogs that reference さっぽろ雪まつりに行ってきた。:

» くわがたツマミ情報を調査しました [くわがたツマミ調査隊]
くわがたツマミっていったい何?話題のくわがたツマミをいろいろ調べてみましたので、見てください! [Read More]

» BMW R1200GS Adventureの氷像 [M小林の日々思うこと]
さっぽろ雪まつり&すすきの氷の祭典が開催してから、ブログ検索などで「BMW R1 [Read More]

» 第27回すすきの氷の祭に氷のBMW R1200GS Adventure登場!〜その2 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
第27回すすきの氷の祭に氷のBMW R1200GS Adventure登場!の続報です。 2/6〜2/12に行われている「第27回すすきの氷の祭典」に展示されたBMW R1200GS Adventure氷像です。 すでにいろんな方が紹介していますね。 詳しくは参照記事をご覧ください。 ... [Read More]

« 今度は公式コピー品(笑) 小田急新4000形通勤車発表。 | Main | 用途に応じて変形するメモリーオーディオ SAMSUNG YP-K5AB 個人的レビュ »

January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ