Recent Comments

Recent Trackbacks

My Photo

« August 2006 | Main | November 2006 »

青い地下鉄直通ロマンスカー60000形 MSE発表

昨日、小田急ロマンスカーの新型60000形 MSEが発表されました。

正面デザインが予想外でした。VSEのような流線型デザインは無いと思っていたのですがまるで、VSEの廉価版(言い方は悪いが・・)のようなデザイン。

デザインが昨年デビューのVSEと同じ、建築デザイナーの岡部憲明氏なので、その流れも有るのでしょう。

流線型デザインの正面と反対側の切妻形の正面が有るようですね。両方貫通側???
でも、流線型デザイン側の貫通扉はあくまでも地下鉄乗り入れ対応の非常用でしょう。

でも、発表されたデザイン、色を見ているとまるで、ホワイトバランスを間違って撮ってしまったVSEのようです。千代田線直通なので絶対緑系で来ると思ったのですが、外されました。

・・・この色、何処かで見たこと有るなぁと思ったら

Tn_img_3410
コレでした。(西鉄)

今回は、VSEのように床下に空調機器を入れられなかったようで、天井に空調機器が入ってますね。まぁ、地下鉄対応なので仕方ないでしょう。

あと、気になるのが、前照灯の位置。
今回は連結機があるので、VSEの出っ歯の位置は難しいようです。何処に着くのでしょうか。

あと、次に気になるのは、湯島発の特急の名称はどうなる?? 湯島・・「天神」??


ってそれじゃますます西鉄ダヨ。(x_x)

« August 2006 | Main | November 2006 »

January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ