Recent Comments

Recent Trackbacks

My Photo

« June 2006 | Main | August 2006 »

あての無い旅に出る(その5)

あれ、このシリーズは前回の5月6日で終わったはず・・・。

でも、実は山陰本線が餘部までしか踏破していないというのが気になっていて山陰本線全踏破ををするチャンスをずっと伺っていたのでした。(^_^;)

で、ついに日程が調整出来ました。7月8~9日の土日です・・。ってただの土日。

飛行機の切符が安く手に入ったから。

でも、便は決まっていて、福岡着で9日に広島発。

それって、「あてのない旅」でもなんでもないじゃん。と思うかもしれませんが、とりあえず前回同様、ルート予定を立てずに宿も直前まで決めずにいくというコンセプトですのでご容赦。


7月7日(金)


今日は普通に朝から会社に出勤です。休みは取っていないので、出来るだけ現地の時間を取るため、仕事が開けてからすぐに出発します。

飛行機は、福岡行き。

Tn_dscf8896
まだ微妙に日が残っているので地上が見えます。

福岡に到着後は、せっかくなので博多の街を満喫。

西鉄や市営地下鉄で街を一回りして、ラーメンをいただく。

Tn_img_3427
今年から営業開始した西鉄3000形

Tn_dscf8933
来週に迫った祭の山笠

Tn_dscf8947
ローレル賞受賞記念。

まさに、満喫・・・・・しすぎた!!

天神で気がつけば既に23:00を回っていました。

本来の目的は山陰本線。何とか近づかなければなりません。
とりあえず、バスで博多に向かいます・・。と思ったら渋滞で全く動きません。
そういえば、天神周辺の渋滞は有名でした。


博多に着いたら既に23:30を過ぎている。当然新幹線は終わっています。
でも、明日のことを考えると、なんとしても九州の出口、門司近辺まで行っておきたいところですが、特急でも1時間くらいの距離。
こんな時間から出る電車が有るわけありま・・・・した!!!

Tn_dscf8970
0:10発、小倉行き特急「きらめき10号」

まさに最終電車です。

無事小倉に到着。既に1時を廻って居ましたが、きらめき10号に乗るときに宿を確保して置いたので何とか泊まる事が出来ました。

Tn_dscf8992
駅前にもかかわらず、既に人の気配は有りません。

初日から、宿到着が1:30とは、今回も波瀾万丈の予感です・・。

« June 2006 | Main | August 2006 »

January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ