Recent Comments

Recent Trackbacks

My Photo

« April 2006 | Main | June 2006 »

あての無い旅に出る(その2)

5月4日

前日忘れ物(実は単にACアダプタ)を取りに、長野から東京に戻っているので今日も自宅から出発。(^_^;)

昨日長野で買った往復の高速バスの券を使って長野にまた戻ります。

予定では、12時頃には長野に戻れるはず・・・・・・

Tn_dscf7783
渋滞・・・・


で、長野着いたら2時すぎてました。(>_<)
2時間以上遅れてるし・・。

これなら昨日と同じく普通電車でここまで来ても時間も料金も大して変わらなかった。

でも気をとりなおして、普通電車で信越本線を北上。直江津に到着
と同時に北陸限定?食パン電車が出発していくのが見える。

ここから北に向かっても、先日行ったばかりの柏崎に向かうだけなので、糸魚川の方に進むことにした。と思ったら、実はさっき出て行った食パン電車が糸魚川方面。

Tn_dscf7836
しかも、一時間半次コネー!!!

降りて、佐渡に行ってやろうかと思いましたが、とさすがに思いとどまる。

暇なので北越急行の写真を撮ってました。
Tn_img_2703


一時間ほどしたころ、臨時の特急が来るという情報をゲット。臨時の特急しらさぎが来たので急遽乗車。

社内精算で乗車券を富山まで買ったら、自動的に特急券も富山までってことになっていたので結局富山まで、しらさぎで来てしまった。

でもこの時点ですでに夕方6時をすぎていたので、2泊目は富山に決定。

Tn_img_2718しらさぎは北越急行のスノーラビット車でした。

宿を探すがGW中日なので、なかなか空いて無くて苦労したが足で見つけました。

今日はここまで・・終了~


予想以上に進まなかった。この辺までなら初日に来ていてもよかったのに・・。

あての無い旅に出る(その1)

もう、2週間ほど前になってしまいましたが、ゴールデンウィークを使って
あてのない旅に出てみました。
今年はせっかく標準5連休というのに予定が無かったので、急遽企画しました。

もちろん、思い立ったのが直前なので、ホテルや列車の切符は一切取ってません。


さてどうなる事やら・・。

出発 5月3日

初日。新宿から何処に行こうかと迷う。とりあえず、朝に高速バスターミナルに行ってみるが、当たり前のように全便満席。GW連休初日じゃ仕方ない。

とりあえず遠くに行きたいので、普通電車1本で遠くに行けそうな、湘南新宿ラインの電車に乗ってみた。高崎線直通で高崎まで1本らしい。


高崎でまた何処に行こうか迷ったが、上越線方面は先日HiSEの甲種で行ったばかりなので今回は信越本線の横川に向かうことに・・。

横川は10年ぶりです。最後に来たのが長野新幹線開業前でしたので、行き止まりになってしまった横川駅は初めてです。
Tn_dscf7720

横川でお昼にしようと思ったのですが、碓氷峠越え軽井沢行きのバスが1本逃すと2時間来ないらしいので急所乗車。お昼は軽井沢のお店で取りました。
Tn_dscf7744でも食べているのは横川の釜飯

しなの鉄道に初めて乗車・・っていっても10年前JRだった頃は結構乗っていたので目新しさはあまりなし。運賃がちょっと高め。

屋代に来たところで、ついでに先日長野に送られたHiSEの様子を見るべく急遽長野電鉄に乗り換え。

Tn_img_2649
旧日比谷線3000系にゆられて須坂に向かう。

Tn_img_2666
須坂では、先日引退した2000系B編成と並んでHiSEが置かれていました。旧日比谷線3000系は居るは東急8500系は居るわでなかなか賑やか。

その後旧東急8500系に乗って長野に・・。

Tn_dscf7760
長野に着いたところで、次・・とおもったら、忘れ物に気づいた!!
しかも、旅の続けるには(私にとって)致命的なモノ

Tn_dscf7766
何故かこういうときに東京までの高速バス往復が取れたのでなんと、初日は

自宅で一泊!!
となりました。チャンチャン♪

翌日はまた長野に戻って再出発です。(^_^;)

« April 2006 | Main | June 2006 »

January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ