Recent Comments

Recent Trackbacks

My Photo

« March 2006 | Main | May 2006 »

「それなりのこと」していただきました。

今日、帰ったら小田急から佐川の包みが・・。

これは、VSE運転開始1周年記念のプレゼントの景品。  ウホッ♪

どうやら当たったようだ。

Tn_dscf7708それなりのこと

考えてみると、このVSE運転開始1周年記念のイベントの「それなりのこと」
ずいぶんさせていただきました。
1周年記念乗車証もらったし、携帯着信音、壁紙もゲット。VSEピンバッチも
いただきました。さいごに、CDまでいただいてしまって・・

でも、結局それに見合うぐらいの投資しているような気も・・・。

まぁ、「それなりのこと」って最初からいってますし。(*^_^*)

小田急ロマンスカーHiSE、豊川発長野行き、ついに出発!! (甲種回送)

今日ついに旧小田急ロマンスカー10000形HiSE2編成の、工場のある豊川から長野に向けての回送が始まりました。

Tn_img_2488Tn_img_2498

Tn_img_2501
回送には、車掌車もついてます。

元は11両であったのを4両に短縮して、二編成を連結しての回送です。

4両になっている以外は小田急時代と変わらず。
長電での車番は1000系だそうですが、まだ小田急時代のまま。
ただ、号車番号のプレートは1-4に張り変わっていました。
Tn_img_2515
世にも奇妙な展望席同士の編成。清掃は長野に入ってからやるんですかね。

Tn_img_2511
長野行きの各種資料?なども展望席に乗っけて回送です。

Tn_img_2530
西浜松までは、DE10で牽引、そこからはEF65にバトンタッチ。

Tn_img_2550Tn_img_2554
編成全景。電機+ロマンスカー+ロマンスカー+車掌車。


翌日は牽引をEF64に変更

Tn_img_2589
雪山を背景に・・

Tn_img_2601
日本海を横目に・・

営業運転は12月からと発表されています。


10000形ロマンスカー改め1000系「ゆけむり」が長野の地を走りはじめるのも、あと半年ほどです。

« March 2006 | Main | May 2006 »

January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ