Recent Comments

Recent Trackbacks

My Photo

« November 2005 | Main | January 2006 »

XBOX360・・・驚異の性能!驚異のデカさ!驚異の騒音!

既に数日が経過しますが、マイクロソフトの次世代ゲーム機XBOX360が登場しました。

機器の性能やゲームのレパートリーなどはさんざん他で書かれているとおもうのでここは一つ思ったことを書きます。

tn_DSCF6569
ゲーム画面は美しく、1080iのハイデフィニションでのとても描写きれいに動いています。ここは、さすがに次世代機という感じ。まあ、このあたりはCM観ればわかりますね。

で・・・・

見た目は初代XBOXよりスリムにより小さくなっているように見えますがこれは単なる錯覚。実はあの巨大な箱と言われていた「初代XBOXよりデカい」!!!

2台並べてみるとよくわかります。
tn_DSCF6574

実際は本体のみでも占有面積はあまりかわりません。XBOX360がわずかに細いかなという程度。でも実際は、XBOX360はこれ以外に巨大なACアダプタが外付けになっています。

もう、初代は電源内蔵だったので本体のみですが、XBOX360は外付けなんです。

ここで確実に動作に必要な大きさは巨大化しているのがわかります。


あと驚くのは起動後のファンの音。よく小型PCで起動直後にフルパワーでファンが一瞬回ってそのあと静かになるのは見かけますが、XBOX360はそのフルパワー状態が常に続いているようなうるささです。
どうやら、本体にファンが2つ、さらにACアダプタにもファンがついているという驚きの構成。いずれも高回転タイプで静音タイプでは無いようです。

静かな部屋でやっているとかなり耳に付きます。

あと、初代のソフトはXBOX360で全部あそべるのかと思ったら違うみたい。初代XBOX捨てようかとおもったんだけど・・。


ちなみにPS2(SCPH-50000)と比べると大きさの差は歴然
tn_DSCF6580

tn_DSCF6583
PS2(SCPH-50000)とXBOX360を上から・・。左に見える巨大な箱がXBOX360のACアダプタ。

お願いです。これらを補ってあまりあるゲーム、出してください。

あと、初代XBOX用の簡易版Windowsを(^^;)・・このままだと本当に初代はゴミ箱行きです・・


えっPCリサイクル対象で回収費用かかるの!!??ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン     ・・・・(<-ここは嘘です。)

« November 2005 | Main | January 2006 »

January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ