Recent Comments

Recent Trackbacks

My Photo

« June 2005 | Main | August 2005 »

はじめてのけいたい

必要に迫られて、ついに携帯を買っちゃいました。
しかもauの第三世代携帯の最新型、W31T

いままで、特に必要無かったので10数年間ずーっとPHSだけで過ごしていましたが
初めて携帯というモノを持ってみて・・・。


tn_DSCF4728
「操作がさっぱりワカラン・・`s(-・-;) エートォ...」

PHSでも、液晶3行だけに慣れている目には、このデカイディスプレイとかは異次元のものです。

こんなデジモノネタのBLOGあげといて、言うのもなんですが
他機種と比較した、詳細レポートを期待していた人ゴメンナサイ。
比較どころか、これだけでもわかりません。

そのうち、PCとかPDAとかと連携を試してみます。

知らないうちに、めちゃくちゃ進化してたんですね。

VSEのBトレインショーティーは萌えフィギュア付き!

またまたやってくれました。

「小田急ロマンスカー・VSE Bトレインショーティー」を7月27日(水)から先行発売します


ロマンスカーVSEのBトレインショーティー化は予想されていましたが
連接車のため、先頭、中間、先頭の3両1セットとばかり思ってました。

ところが、先頭、中間、中間の3両です。これではなんとも中途半端です。



ここで、ロマンスカーアテンダントの制服フィギュア付きと来ました・・。


しかも「萌え」系


さらに、この萌えフィギュアには種類があって、1つだけでは揃わないという罠・・。
あえてアテンダントだけにターゲットを絞っているところがまたなんとも

どうやっても、最低2箱は買わないとお話にならない絶妙な戦略。

鉄道系萌えフィギュアといえば、トミーテックから「鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~」の発売が発表されていますが、今回はBトレということで、バンダイです。

どうやら次の戦場は「萌え鉄系」???

秋葉家コピペ(吉野家コピペ風)

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。ブログとあんま関係ないけどさ。

このあいだ、近所の秋葉家(ラーメン屋)行ったんです。秋葉家。

そしたらなんかマスコミがめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
tn_DSCF4643

で、よく見たらなんかテレビのニュースで、監禁事件で経営者逮捕、とか言ってるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、監禁事件如きで普段来てない秋葉家に来てんじゃねーよ、ボケが。
監禁事件だよ、監禁事件。

なんか親子連れとかもいるし。一家4人で秋葉家か。おめでてーな。

よーしパパ青葉行っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、ネタはやるからその場所空けろと・・・・(^=^;


---------------------------------------------------

まぁ、先日三鷹電車区一般公開の時もやった、某有名な吉野家コピペ風です。

なんか最近、吉野家コピペにピッタリのネタが続いてますね。


吉野家コピペを知らない人にはわかりにくいネタでしたので、ちょっとフォロー入れときます。

「吉野家コピペ」って何ってひとはこちら

で吉野家コピペを一番楽しくみれるのはやっぱりポエ山氏のゴノレゴシリーズでしょうか(^_^)
一見の価値はあります。

祝・10000ビュー達成!

おかげさまで、このブログも10,000ビューを達成いたしました。
昨年9月に始めたので、実に10ヶ月で達成となりました。

同アドレスからの連続アクセスは数えないようにしているので、かなりリアルに近い数字と思います。ありがとうございます。

10000のキリ番引いた人にはプレゼントを差し上げます~~♪

      で、例によって自分で引いているワケだが・・・(^^;)


当初は毎日更新していましたが、今は月に数回とめちゃくちゃペースダウンしておりますが、ネタと気力がある限り続くと思います。

またネタ範囲も今後ちょっと広げる予定。
最近は、新製品と鉄ネタばかりなので・・。

突然ワケ判らないネタが始まるかもしれませんがご容赦。

で、記念にこれ張っておきます。

tn_P5060335
10000つながり。

         結局鉄ネタか・・

485系リニューアル「特急あいづ」出発!

7月2日、リニューアルした485系を使った特急あいづ号が運用を開始いたしました。今度の経路は旧あいづの上野発ではなく、新宿~喜多方です。

昨年10月に「東武スペーシアに新宿から乗る。」って書いたことがありましたが、じつは、今回の「あいづ」そのときに発表されていたリニューアル車両に色も形もそっくり・・。

どうやら、公式な案内は無いですが来年東武との相互乗り入れに使う485系リニューアル車両のようです。

運転初日の7月2日に早速乗って来ました。(ついでに喜多方ラーメン食べてきました。)

tn_P7021886
リニューアルされた485系、新宿に現る。旧あいづの時で国鉄色で運行されていた編成のようです。

tn_DSCF4391
乗ったら貰えるあいづ乗車証明書とあいづディスティネーションキャンペーンのキャラクター「あかべぇ」のストラップ。現地ではいたるところで「あかべぇ」を見かけます。

tn_DSCF4381
くじに当たると現地特選品が貰えるらしい・・。あかべぇの目の☆がgood!!!

tn_DSCF4407
喜多方到着

tn_DSCF4432
現地で食べる喜多方ラーメン・・うまい!

tn_P7021910
会津若松にて、上りの運用を待つあいづ。

tn_P7021916
今日から新ヘッドマークのSLばんえつ物語号とのツーショット

来年の4月には、この車両が鬼怒川にも行くでしょう。でもそのときの下り1番列車はきっとスペーシアでしょう。こっちもたのしみです。

« June 2005 | Main | August 2005 »

January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ