Recent Comments

Recent Trackbacks

My Photo

« 寝台特急あさかぜに乗車中~ | Main | あたらしいポケピ »

PSPで「どこでもいっしょ」インターネット対戦~♪

PSPは無線LANで近距離で対戦が可能ですが、その無線LANの電波をPCで受けてインターネットで経由で対戦してしまうことが出来ます。

PSPの無線LANアドホックモードで、PCに差した無線LANカードを経由して、PCでxlink kaiというリンクソフトを使って繋いでしまうのです。


リッジレーサーズや、みんなのゴルフは、セッティングさえ出来てしまえば比較的簡単に通信対戦ができてしまうのですが、実は今回の「どこでもいっしょ」はかなりの難物・・・。通信中に無線のSSIDを変更してしまうということを行っているらしいです。

そこで、SSIDMGRというソフトを使ってタイミング良く接続することで、「どこでもいっしょ」のインターネット対戦が実現しました~。
接続のタイミングを体で覚えて、名刺交換・しりとり対戦・プレゼント交換に成功しました。

tn_DSCF2709
名刺交換中~(キャラクターの名前にはつっこまないように・・)

詳しい接続方法などは、xlink kaiとか SSIDMGRでぐぐってみれば出てくると思いますが、
PSPでのネット対戦については、PSPwiki様のページが詳しいです。
どこいつの対戦については、このサイトが詳しいです。

いままで、一人としか交換やしりとりをしたことがなかったので、特にしりとりではレベルの差を実感~。もっと鍛えねば・・(笑)5人対戦でラリー100回ぐらいまで出来ました。ただ、さすがにまだ敷居が高いのか、どこいつで対戦できるのは、20人くらいのようです。

tn_DSCF2713
tn_DSCF2734
しりとり対戦中~。(とりあえず相手の方の名前は消してます。)


いや、おもしろいです。当分ハマりそう。

でも、そんな中、今日、うちの「ぶいえす」に2回目のお別れ予告が・・・。どうやら9日いっぱいまででお別れ??(ガーン)
tn_DSCF2706


« 寝台特急あさかぜに乗車中~ | Main | あたらしいポケピ »

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55109/2846844

Listed below are links to weblogs that reference PSPで「どこでもいっしょ」インターネット対戦~♪:

« 寝台特急あさかぜに乗車中~ | Main | あたらしいポケピ »

January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ