Recent Comments

Recent Trackbacks

My Photo

« December 2004 | Main | February 2005 »

寝台特急あさかぜに乗車中~

今年の3月1日のダイヤ改正で廃止されることがきまった、あさかぜに初乗車しました! 

というより。今乗ってます。(笑)下関から東京までの上りあさかぜです。

tn_P1250984

おそらく最後になると思ったので、奮発してA寝台シングルDXに乗ってみました。
Bは何度か乗ったことがあるのですが、A寝台は初乗車。

tn_P1251008


ベッドは広いしフトンもフカフカでいい感じです。こんなところが違うんですね。
テレビもついているのですが、流れているのは映画だけでちょっと残念。

列車名のついたカードキーとシャワーカードが貰えました。

tn_DSCF2514

明日26日の朝7:33に東京につく予定です。

CASIOPEA MARBLE

カシオペアっていっても、寝台列車のカシオペアじゃないですよ。フュージョンバンドのカシオペアです。このところ鉄ネタ先行気味だったので、ちょっと別の話題を・・・。

tn_DSCF2056

昨年、いったいいつになるのだろうと待っていたニューアルバムが、いつの間にか発売されていました。2002年のPLACESが7月、2003年のINSPIREも7月発売だったので、2004年も夏だろうと目星を付けて待っていたのですが、一向に発売される気配はなく、11月初旬まで待っていたのですが、2004年はもうでないと思って探すのをあきらめた直後に発売されていました。2004年11月25日とは・・。出てるの気付いたの昨日だし・・。

今回は収録曲数8曲とかなり少ない、が、1曲目に25分の大作UNIVERSEが収録されているので納得。長いとは行っても、ライブなどの長時間つなげて演奏の経験からか、全く飽きさせずに一気に聴かせてくれるところがスゴいです。またこの曲の中には今までと違った感じの部分も多く、おもしろいですね。

今回は、野呂2曲、向谷2曲、鳴瀬3曲、神保1曲で、野呂の曲が少ないですが、UNIVERSEやれば仕方ないか。

結成からすでに26年が経過してアルバム数もすでに三十後半?(すでに判らない)なのに、いまだに安心して楽しめるっていいですね。

そういえば、向谷さん、トレインシミュレーターは次は、京成都営京急ですが、その次は???

tn_P1110359
期待を込めてちょっと撮ってみた。え?左??(結局鉄ネタで終わる・・)

ヨドバシカメラ お年玉箱 一万五千円の夢

みなさんあけましておめでとうございます。

年も明けて一発目は、「ヨドバシカメラ 一万五千円の夢」。

毎年正月恒例となっている、俗に言う福袋で、価格によって8,000円から3,000,000円まで各種あるようです。

tn_DSCF2037

普段は買わないのですが、今年は景気づけ??で、15,000円の「一万五千円の夢」を買いました。


tn_DSCF2039
早速オープン!!


でてきたのは・・・

・コンコルド製 デジタルカメラ DSC-888 300万画素
・1200Wマイナスイオンドライヤー
・一昔前に流行った生ビールサーバ
・電波時計
・携帯電話用ストラップライト

の五点・・・・・。

tn_DSCF2041
ジャーン!

私の場合・・
・コンコルド製 デジタルカメラ DSC-888 300万画素
ここ見ている人は判ると思うけど、デジカメ持ってる・・

・1200Wマイナスイオンドライヤー
 ドライヤーもすでに持ってる。

・一昔前に流行った生ビールサーバ
 基本的に、酒飲まない・・。

・電波時計
 部屋の中にすでに4つの電波時計・・

・携帯電話用ストラップライト
 キーホルダーなら判るが携帯電話にライトなんかいるのか??

というわけで、いきなり玉砕しました。

これから買う予定の人は参考にしてください。

ちなみに、一万五千円の夢はもう一つ、大きくて重いモノもありました。そちらの中身は不明です・・。

« December 2004 | Main | February 2005 »

January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ