Recent Comments

Recent Trackbacks

My Photo

« October 2004 | Main | December 2004 »

小田急ロマンスカーVSEついに発表!!(あとライトの秘密 ^_^;)

先日、豊川から甲種回送が行われ、大野に隠されていた小田急の新型ロマンスカー50000型VSEが、昨日やっと正式公開され、あの真っ白なシートが取れた姿を現しました。

小田急電鉄プレスリリース

VSEは何の略か非常に注目されていたのですが、VSE(Vault Super Express)ということで、かなり予想外です。そもそもVaultなんて単語は普通知らないと思うし・・。(Vault ( ヴォールト ) (英)=ドーム型の天井、天空、空間の意)

甲種回送の時から、斬新なデザインの外装が気になっていましたが、公開されたものを見ると正面の大きな曲面ガラスとライト位置などかなり目新しさを狙った車両ですね。ただ、色だけはもう一工夫ほしかったかな。ベースは白いように見えますが、実は極微妙に黄緑がかっているような感じなのですが(便器の色?!)、ほとんど見えないため、白に見えてしまい、JR九州の白い○○や、新幹線だとか言われてしまっているのが残念ですね。もしかしてEXEの時のように実物大の車両に塗ってテストしなかった??でもリリースにはシルキーホワイトってあるのでやっぱり白なのか・・

いずれにしても久しぶりに乗ってみたいと思う車両ですので今から運転開始が楽しみです。


実際に完全に公開された外見では、モスラだのICEだの出っ歯だの救急車だのといろいろと言われているようですね。でも結構みなさん気になっているのがやはり、出っ歯ライト?でしょうか。

で、そこで新しい発見・・。

実は、あの出っ歯ライトの部分、外すと連結器が出てきます。


tn_PICT0842.JPGクリックで拡大します。

つまり外れるんです。

別デザインのパーツと取り替えたら・・・・???(を!)

なんて妄想をしてしまいました。

ま、個人的には、今のデザインもなかなか悪くないと思っているので、今のままでもいいです。ただ、正面種別表示だけはほしかったなぁ。


今日はVSEの横で、4000形が解体されていてなんともいえない気持ちになりました。

tn_PICT0828.JPG


PSXがPS2だったの忘れてた話。


昨日発売されたドラクエ8、当日に買ったのはいいのですが、今始めたばかりです。

でも実は昨日数時間プレイして、レベルもそこそこ上がってたんです。
何故、今始めたばかりなのか。それにはフカ~イ訳が・・・。


昨年末にPSXを買って、HDDレコーダーとして活用しているのですが、録画は毎日のようにして、ときどきまとめて見るような使い方なのです。そのため、PS2のゲームをすることは殆どありませんでした。

で、ドラクエを買ってきて、早速PSXでプレ~イ!

ををっ!ドラクエっぽくないけど確かにドラクエだ、これは・・。
なんて言いながら延々数時間プレイ。全滅も数回・・でも経験値が無くならないところがドラクエですな。

さて、そろそろ寝る準備するか、ということで、付けっぱなしになっていた、ビデオ(PSX)の電源をいつものように切るか・・・ ぷちっ(ゲーム画面が消える)

「あ゛」


・・・しまった・・、PSXでゲーム動かしてたんだった・・。
まだセーブ一度もしてなかったのに・・。

これぢゃ死んで経験値減らなくても関係無し。

習慣って、恐ろしいですね。

小田急50000形ロマンスカーVSE甲種回送

小田急の新型ロマンスカー 50000型が今日、豊川の日本車輌から、神奈川の松田まで回送されました。
白いシートで覆われていますが、かなり斬新なデザインであることが伺えます。シートをはがした姿だと近年最近の特急電車としては、かなり「かっこいい」系のなのではないかという予感です。

画像をクリックで拡大します。
tn_DSCF1732.JPGtn_PICT0755.JPG
tn_DSCF1740.JPGtn_DSCF1741.JPG
tn_PICT0759.JPGtn_DSCF1754.JPG
tn_DSCF1747.JPGtn_DSCF1757.JPG
tn_PICT0766.JPGtn_PICT0782.JPG
tn_PICT0806.JPGtn_DSCF1786.JPG

数日間の検査の後、深夜の試運転が始まることとなると思いますが、本線上でシートをはがした姿が見られるのが楽しみです。

PSPをプレ予約~

今日から開始された、12月12日発売予定のPlaystation.comでのPSPのプレ予約を無事完了。

開始直後は全くアクセスできずに一時はどうなるかとおもったけど、14:00頃にやったらできました。ただ、17:30頃に行ったらすでに本体の受付は終わってました。

もっともプレ予約できたからって、その後の30日から始まる、本予約が完了しないことにはダメなわけだが・・・。

保険のため、別のところでも予約入れておくかなぁ。某カメラ量販店の予約も21日から開始されるみたいだし。

それにしても、PS2もPSXもPlaystation.comから買っているわけで、少しは優遇措置があってもいいんではないかと
思う今日このごろ・・。

そういえば、ソフト1本も注文していないことに今気づいた。

キリ番ゲット!!

生まれて初めてキリ番の「1000」ゲットしました~。

なんかください。>管理者殿
 
 
 
 
 
 
って管理者俺ぢゃん!!!
 
 
むなしい _| ̄|○

凄い機能

なにか良い機能を持ったデジカメが発表されないものかと
インプレスのデジカメウォッチを眺めていたんディス・・・・・(マエノヲ、ヒキズッテルヨ・・)

----------------------------------------------------

11月11日(木)  (最終更新20:38)


コニカミノルタ、デジタル一眼サポート窓口
「αデジタル ホットライン」を開設
~専任オペレーターが対応
トランセンド、1.8インチHDD搭載フォトストレージ
「デジタルアルバム」
~マルチカードスロット、2.5型カラー液晶とMP3再生機能を搭載
コニカミノルタ、中間期のフォトイメージング事業は40億円の損失
~デジカメの不調続く機能を搭載

----------------------------------------------------

凄い機能発見!!

「デジカメの不調続く機能を搭載 」


俺の、A2のオートホワイトバランスと液晶の色合いが変なのも機能なのか・・・

いや、誤植なのはわかっているんですよ・・わかって。
でも、機能だったらイイナーって。

OFFにすればいいんだから・・。ボソ


多分ページはスグ修正されるでしょぅ。
(追記: 22:20頃修正されたようです・・・。)

今年の流行語

いま、biglobeのサイトで、今年の流行語のネット投票をやってます。

ノミネートを観て一言

勝負みえてるヨ!!

------------------------------------------------
今年の流行語で、あなたが一番印象に残ったのは?

ヨン様(冬のソナタ)
ニート(若年無業者)
ぬるぽ(ネット)
学歴詐称(古賀潤一郎)
オレ流/オレ竜(落合監督)
ブログ/BLOG(ネット)
ハッスルハッスル!(小川直也)
自己責任(小泉首相)
韓流(韓国ドラマなど)
たかが選手(渡辺前オーナー)
間違いない(長井秀和)
残念!(波田陽区)
セカチュー(ドラマ)
未納三兄弟(管直人)
チョー気持ちいい(北島康介)
負け犬(酒井順子)
気合いだー(アニマル浜口)
ワカパイ(井上和香)
人生いろいろ(小泉首相)
オンドゥルルラギッタンディスカー(ネット)
-------------------------------------------------
 ・
 ・
 ・


あのオンドゥル語を生んだ「オンドゥルルラギッタンディスカー」がノミネートされた時点でネット投票での勝ちは決まったようなモノ!

放送1回目にして、某ch方面に莫大なインパクトを与え、次々とオンドゥル語解説サイトや、オンドゥル語変換フィルターなどを生んでしまった「オンドゥルルラギッタンディスカー」。

私自身も2話の放送前に、人から、「オンドゥル語」って何?っ聞かれたこと数回。いや、ちゃんと説明してあげましたよ。
ジャーンドディディニガィーツジダンディス。

・・・。久しぶりにニセオンドゥル語を書いたw

もうすぐ剣の放送も終わますし、新たなオンドゥル語が生まれなくなってしまったため、すでに下火であるのは間違い無いですが、今年の流行語として間違いなく最強クラスのインパクトであったことは間違いないでしょう。

これと同等のインパクトを求めると、「仙台ジェン○ンス」か「仙台ギャラクシー○ンジェルス」くらいか。

ぜひ、この勢いで流行語大賞にもノミネートされたら楽しい。


ちなみに「オンドゥルルラギッタンディスカー」ってなに?って言う人は、ここに詳しく解説されています。

Nintendo DSを予約~

12月2日に発売される、Nintendo DSですが、いずれ買うなら~ってことで早速予約。

で、ソフトも無いと困るので(実はGBAのソフトも遊べるので実際は困らないのだが・・)一緒に予約。

おそらく本体はすぐ売り切れると思うのだが、ソフトは問題ないでしょ。

ということで一緒に予約は「さわるメイドインワリオ」1本のみ。

他は、ほしくなったら買うと言うことで・・・。

そういえば、「まわるメイドインワリオ」買ってないなぁ。本当はほしいのだけど、あれ、電車の中ヂャできないよな・・・。

OLYMPUS E-300・・安いよ。どうしよう。

ま、まづい・・。オリンパスの最新デジタル一眼レフE-300ですが、実売価格が予想より全然安いです。
もともとオリンパスのカメラの絵はなかなか好きなので、非常に気になります。

レンズ付でヨドバシで、99800ってことは、ポイント考えると90Kでレンズもセットで手に入ってしまう計算になります。
問題はフォーサースのレンズがまだあまりないということです。純正だと高いし・・。そこをどうとるかが微妙です。

*istDsにかなり惹かれていただけに、この戦略価格には非常に悩まされます。

« October 2004 | Main | December 2004 »

January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ