Recent Comments

Recent Trackbacks

My Photo

« 台風がきた | Main | 郵便局留の郵便物を郵便局に投函してみるテスト »

幻の鉄道フェスティバル

2004年9月9日と10日、日比谷公園で実施される予定でした第11回鉄道フェスティバルですが、9日初日が台風22号直撃のため、急遽中止となり、10日の1日のみ実施となりました。
また、9日に各社私鉄との直通運転で実施される予定でした、「鉄道フェスティバルトレイン」も運行中止となってしまいました。

でも、直前に運行中止となったため、準備されていたにもかかわらず、日の目を見ることが無かったヘッドマークステッカーがあるはずです。

今日たまたま、東京メトロの人が前後2枚のみ販売していたのを入手!
列車に張る予定だったステッカー実物のため、1枚原価でも6500円もするそうでびっくり。ここに幻の「鉄道フェスティバルトレイン号」のヘッドマークを公開~♪

tn_DSCF1472.JPG
もし台風がこなければ、このヘッドマークを付けた列車が走る予定でした。
(右下の点はサイズ比較用500円玉)
それにしても、コレどうしようか。(笑)

また、直前に台風で流れたため、幻となったモノ多数。

毎年恒例のパネル展示の「みんてつ館」

前日までちゃんと設営されていたにもかかわらず、台風のため直前で撤去。
当日は机だけという悲しい状況でした。

で、これも幻となりました。

tn_DSCF1372.JPG
前日の「みんてつ館」


他に幻となったモノ・・・。
・タイトーブース
・東芝ブース
・おけいはん先生の挨拶(笑)

« 台風がきた | Main | 郵便局留の郵便物を郵便局に投函してみるテスト »

「趣味」カテゴリの記事

「鉄道」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55109/1646179

Listed below are links to weblogs that reference 幻の鉄道フェスティバル:

» 鉄道フェスティバルで見つけたもの [仮設・あおちゃんの小屋別館(試験運用中)]
某MLでも公開したのですが、ネタとしてかなり受けたので、お披露目しちゃいます。 合成写真ではなく、本当に西鉄で販売していた「にしてつ学習帳 バス」です。(... [Read More]

« 台風がきた | Main | 郵便局留の郵便物を郵便局に投函してみるテスト »

January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ